楽天スーパーセール2018

久しぶりに、先日の楽天スーパーセールで買ったものをご紹介です。

だんだんと買いたいものが減ってきて、不参加だったり完走しなくなってきました。
それでもポイントがたまるお買い得期間は有り難いので、欲しいものはお気に入りリストに放り込んで、じっくりと「本当に欲しいかどうか」家中を見回しながら自分の心に問いかけながらその期間を待ちます。

それで「買う」と決めたもの、今回はこちら。

楽天スーパーセールで買ったもの

フェイクグリーン2種

シュガーバインのフェイクグリーン。
ずいぶん前から購入検討していて、やっと買いました。

「本物みたい!」とはいきませんがとても可愛いです。
遠目にちらっと見れば本物だと思ってもらえるんじゃないでしょうか。


近くで見れば紛れもなくフェイク。
でも画像よりも肉眼で見た方が本物ぽく見えますよ。

お部屋にグリーンを置きたかったんですが、今は多分お世話が行き届かないのでフェイクグリーンを選びました。
満足です!

同じショップで、トイレに飾る用にパチョリのフェイクグリーン。
個人的にはこちらの方が本物っぽさが上でした。


トイレの灯りが電球色なのでちょっと色がわかりにくいですが。
なかなか繊細な色合い。
とても気に入りました♪

ちなみに一緒に飾っているアヒルの置物はポーリッシュポタリーのものです。
模様がおしゃれでお気に入り。

和紙のお正月飾り

次は、お正月用に水引飾りです。
ちょっとモダンなものを探していてこちらが気に入りました。
水引飾りはご縁を呼ぶそうなので、今年良い人達に出会えますようにと願いを込めて。
お正月になったら、玄関に飾っている画像も載せられたらと思います!

ジョンストンズの中判カシミアストール

こちらは、ちょっと配送業者のミスでまだ手元に届いていないのですが、ジョンストンズの中判カシミアストールを。
昨年同じ中判ストールのチェック柄を買って、それがすっごく肌触り良く暖かくて。無地も欲しくなり、今年も思い切って買ってしまいました。

色はナチュラルを選びました。
黒系の上着が多いので、小物で明るい色をプラスしたくて。
届くのが楽しみです。

ちなみに、昨年買ったチェック地のものは、今年一度家で洗濯をしていますが風合いを損なわずに柔らかく保てていますよ。
おしゃれ着用洗剤で、洗濯ネット使用、洗濯機のドライモードで大丈夫でした。
ふんわり良い香りもするようになったので、新しく買ったものも一度洗ってから使おうかと考えています。

ただ、値の張るものなので、心配な方はクリーニングや手洗いの方が良いと思います!

トイレ便座カバー

新年から便座カバーを新しくする為に。
色はベージュです。(今年と同じ)

(お歳暮)スターバックスのオリガミ

お世話になっている方へのお歳暮として。

まとめ

私自身、いくつかお気に入りのブログを読ませていただいている中で、お買い物記録の記事が大好きだったりします。
特に好きなインテリアセンスの方は、どんなお買い物をしているのか、どんな物をどんな視点で選んでいるのか、興味津々。
とても勉強になったりします。

その影響で、私もお買い物記事を時々書いているのですが、誰かの参考になる程のセンスがあるわけでもないので、個人的な記録の意味あいが強いかも。

でも、素敵なものを見つけたら「これ私気に入りました♪」と発信してそれで誰かが「あっ、それ良さそう」と思うような『出会い』があるといいなあと思います♪



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ
スポンサーリンク

フォローする