レトロなシンプルアイロン&邪魔にならないアイロン置き

アイロンを買い換えました。
Panasonicのドライアイロンです。


パナソニック アイロン(ドライアイロン) NI‐A66‐K (ブラック)

楽天お買い物マラソンの時に購入。

こちらのアイロンは以前から好きなブロガーさん達がオススメされていて、そのレトロなデザインとシンプルな機能が気になっていました。

私は普段アイロンが必要な服を着ないので(シャツが似合わない体型なので)正直、生活の中でアイロンを使う場面はものすごく少ないです。
少ないどころか、ここ2年くらい使ってないかも?
以前はかろうじてアイロンをかけていたハンカチも今はタオルハンカチだし。
シーツや枕カバーもアイロンなんかしないし。

ではなぜそんな私がアイロンを買っちゃったかというと、やっぱり生活に時間的、心理的な余裕が出来た事が大きいのかなと。

母の介護中、特に母と父両方を一人で在宅介護していた時は、もう生活にぐったりしていて省ける家事は全部省きたい感じだったので、自然に「アイロン」という家事は淘汰されていきました。

昨年夏に母が亡くなって、1年とちょっとの間に長らく放置していた自宅を何とか住めるように整え、更に住みやすいように工夫しはじめた最近になって、ああアイロンをかけた綺麗なハンカチを持ちたいな…とか考えるようになってきました。

そういうわけで、満を持して購入したドライアイロン。

スチームはついていませんが、必要なら霧吹きでシュッとすればいいやという事で、機能は少ない方がメンテも楽だしOKです。

今回、ついでにこんなモノも買ってみました。

耐熱シリコン製のアイロン置き。
アイロンをかけている最中に、ちょっと置く事って多いですよね。
専用の置き台がついてる機種ならいいですが、このアイロンにはついていないので、そうなると立てて置く事になります。
この「立てる」というのが、そそっかしい私には非常に不安で。
倒す、火傷、落とす、怪我、みたいな想像がぐるぐるしてしまうわけです…。

何か、そのまま寝かせて置けて、邪魔にならないものがないかと探したら思った通りのものが見つかり即購入。


《Prym》プリム ドイツアイロン パット 耐熱シリコン280mmx150mm アイロン置き台Iron restアイロンレスト

サイズも充分だし、色も目立たず良い感じ。
難を言えば、シリコン製なのでホコリは目立ちますね(^_^;)

それでも大満足なお買い物でした♪
機会は相変わらず少ないとは思うけれど、アイロン生活をまた楽しみたいと思います!



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク

フォローする