ロクシタン・アクアレオティエシリーズを使ってみます

今年の夏が特に暑いからか、それとも年齢的に肌の調子が変わってきているのか、やけにベタつきを感じて気になっていました。

もともとオイリー寄りなんですが、オイリーになってしまうのは実は乾燥しているからだと言われ、それ以来保湿に気をつけています。
ただ高保湿化粧水は、冬はなかなか良い感じなのですが、夏はやはりベタつくんですよね…。
それも今年は去年以上にベタつく気が。

私の肌質や年齢などの問題なのだとしたら、何を使っても同じなのかもしれないけれど、そこはまだまだあがきたいところ。
ちょっと気になったロクシタンのこちらを試しに使ってみる事にしました。

アクアレオティエシリーズ。

まるで素肌が水浴びするみたいに、たっぷりうるおいを与えて。さらりとしたつけ心地で、ベタつきや乾燥が気になる肌を整えて、ぷるん、すべすべ美肌へ。

ロクシタン公式サイトより抜粋

青い色が、海を思わせる爽やかなイメージ!
香りもとても爽やかで軽いです♪
まさに夏向き。

私が今回買ってみたのは、エッセンスローションとハイドレーションジェル。
両方ともジェル状のとろっとしたテクスチャで、肌にのせると伸びが良く、スッと浸透していく感覚です。

たくさん入った気泡がまた涼しげ。

使い始めて数日、とりあえず様子を見ているところなのですが、今のところ肌トラブルは出ていません。
肝心の「ベタつき」に関しては、特にオイリーなTゾーンはやはり時間が経つとテカってきてしまいますが、ほっぺなどは以前よりも落ち着いている気がします。
心なしか前より毛穴も目立たないような。

使い続けていればTゾーンも少し落ち着いてくるかな?
とりあえず1本、使い切ってみたいと思います!

スキンケアもずっと同じ物を定番として使えるといいんですが、他にも気になっているものもあったりするので、色々試しながら「今の私」のベストなものに出会えるといいなと思います(^^)



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク

フォローする