お花見してきました

日曜日、父の施設に行った足でお花見に行ってきました。
お弁当を買って、歩いてほんの少し山を登った公園へ。
ここは穴場だそうで、お花見中のグループが数組いたものの
良い距離感でプライバシーを保ちつつ、落ち着いて桜を愛でる事ができました。

お花見なんて、何年ぶり…?
最後にきちんとお花見をしたのは、まだ東京にいた頃。
あれから私にとっては激動の数年だったなあ…。
そんな事をしみじみ考えつつ。

少し風があったので桜の花びらがシャワーのように舞い散って
それはそれは風情があって、とても素敵でした。
お弁当の中に花びらがどんどん舞い込んで困りましたが(笑)

展望台に上って見下ろした桜。
たわわで美しい!

この日は良いお天気でしたが、PM2.5など色々飛んでいるせいか
抜けるような青空とはいかず少しかすんでいたのが残念。
それでも、心は晴れ晴れとしてひとときの幸福感に浸りました。
植物って凄いですね。
なんでこんなに綺麗な色形なんだろう。

そうそう、若いカップルが用意周到に椅子やテーブルを持参して
オシャレに楽しんでいました。
ブルーシートをひいて座るお花見も昔ながらで良いけれど
お尻が冷えたり痛かったりするので、椅子があると
いいな〜!と思いました。


日本正規品 ヘリノックス HELINOX タクティカルチェア

かなり軽量でコンパクトに畳めるのに、耐荷重145kgという頑丈さって凄い。

私はアウトドア派ではないのですが、車に乗る方は
これ積んでおくと結構いろいろな場面で役に立ちそうですよね。
避難道具としても良いかもしれない。
そう思ってお気に入りリストにインしておきました。

家に帰ってきて、かばんの中の整理をしようとしたら
桜の花びらがいっぱい入っていました。
来年もお花見できるといいな。



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする