今度は父が入院

父が入院しました。

母が亡くなる少し前から、父の呼吸が荒いのが気になっていたのですが
今月に入って唇の色が黒ずんできたので、施設と相談の上
大きい病院に行ってみたのが先週。

その時は色々事情があって父が検査拒否をしたので
また次回の予約をとって出直し…という事になったんですが。。。

今朝から父のSpO2が80程度しかなく、苦しそうなので
酸素吸入で様子を見ていたらしく
私が施設に着くなり看護士さんが飛び出してきて
「ちょっと心配なので今から病院に連れて行ってくれないか」と…

病院と連絡をとったところ、救急車で来てくれとの事で
急遽、搬送される事になりました。

検査の結果、以前からあった不整脈の増悪による
心房細動があり、加えて心臓の弁がうまく機能せず
血液の逆流が見られるとの事でした。

心臓と肺の周辺にたまった水による影響もあり
呼吸も苦しくなっていたようです。

母の死後、父は病院三昧。

白内障の方も、色々あって別の病院に回される事になり
診察と手術の予約をとりなおしたばかりなので
こちらもどうなるか…と
心配はつのるばかりです。

私は母に似て異常なくらい心配性なので
心配な事が多すぎて今度は不眠状態が続いてしまい
少々疲れ気味。

父がもう少し、人の話を聞く耳を持ち、素直に従う人なら
こんなに悩まなくて済むのですが、昭和のワンマン頑固ジジイなので
何をするにもいちいち周囲は大変な思いをさせられます。

それでも、どんなにムカついても、弱った父を見ると可哀想で
何とかしてあげたい、放っておけないという気持ちになる。

母の為にも、元気に前向きに生きていきたいけれど

疲れたな〜…

ちょっと弱音…( ノД`)



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする