人の心は睡眠で癒える?

今日は諸々の手続きの為、区役所、年金事務所などに行ってきました。

母が亡くなってからというもの、何だか一日中眠くて眠くて
寝ても寝ても足りないという日々を過ごしています。
人の身体は心の傷を睡眠で修復する、と聞いた事があるので
私の身体も今、鋭意修復作業中なのかな?

そういえば遠い昔、転校した先でなかなか言葉と慣習になじめず
必死だった時も、眠くて眠くてたまらなかった記憶があります。
私の身体は正直なんだろうな。

とはいえ寝てばかりもいられず、日々に追われています。
今度は父の白内障の手術が控えているので、それにまつわる
心配なアレコレもあり…( ノД`)
他にも、日常は容赦なく色々な小さい問題を連れてくるもので。
毎日が勉強だな〜と、この歳にしてしみじみ感じています。

画像は、PABLO miniのチーズタルトです。
モンブランと、夏みかん。
本日のおやつです。食べ過ぎ。



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする