食べたもの色々

土曜日曜のお昼にいただいた物などなど。

まずは、おうどんです。
無添加スローフード食材や調味料を使った、地産地消の地粉うどんのお店に
連れていってもらいました。

ざるうどん。

つけ汁は普通のつゆと、胡桃だれの2種類を選び、半熟玉子天も追加で頼みました。
こしの強いうどんと、あまり甘くない胡桃だれが美味しかったです♪
評判のお店なので、客の絶え間がなく賑やかながら、落ち着いた雰囲気でした。

こんな小さな植物を卓上に置くのって可愛いですね!
真似してみたい。

スローフードという事に気を許して、デザートもしっかりいただきました。
黒蜜小豆ヨーグルト。
これ美味しかった〜。

兄が頼んだのは、はったい粉プリン。

義姉は、クリームチーズ最中(だったかな?名前失念)
すごく美味しかったそうで、義姉は最中の皮と餡を帰りに買っていました。
私も家にkiriがあったので、皮と餡を買って帰って試してみれば良かったな。

わだち草のうどん作りは小麦の自家栽培から始まります。 地産地消、有機野菜、無添加スローフード食材にこだわり、美しい自然環境と伝統の食文化を守る事をコンセプトとして、一杯のうどんから発信しています。 ホッとする美味しさ、ぜひ一度ご来店下さい!

次に、お蕎麦。
今回も気になるお蕎麦屋さんに連れて行っていただきました。

女性店主さんが1人で切り盛りしている、雰囲気のいい小さなお店。
ちょっとわかりにくい場所にあるので、
訪れる人は多分、ご近所の方か、事前に調べてきている人。

お一人で蕎麦打ちされている為、営業時間であっても蕎麦がなくなり次第終了なので
私達は一度「行ってみたけど終了後だった」という残念な日があり
そのぶん、今回はのれんが出ているのを見てテンション上がりました(笑)

お蕎麦は、コシがあってキリッとしています。
すごく好み!

大根おろしを、汁に入れずに直接蕎麦につけて食べるとピリッと辛みがきいて
大変美味でした。

お汁もあまり甘くなく、ほどよい感じで、そば湯がまたとても美味しかった。
また行きたいです。
今度は、天ぷらと出汁巻き玉子もいただいてみたい。
お忙しそうだったので、つい勝手に遠慮してしまい
頼めなかった私達だったのでした。

すみれえ (県病院前/そば)★★★☆☆3.46 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする