先週と今週食べたもの色々&ロバミルクの石けん

先週は遠い所から伯父が母の見舞いに来てくれていました。
ちょうど日曜日だったので、兄夫婦の車で病院近くの駅から伯父を乗せていき
ゆっくり、母との面会をしてもらいました。

その後、父にも会いたいとの事だったので、父の施設へ。
それから、また戻って新幹線駅へ。
車、ありがたい…!

お昼を駅構内のお好み焼き屋で食べ、伯父の強引なすすめで昼間からビールを飲み
(運転してくれた義姉はビールなし…ほんとすみません汗)
新幹線の時間まではまだまだあったので、お茶でもと
同じく駅構内のカフェに移動。

お好み焼きでお腹いっぱいだったので、コーヒーだけのつもりが
強引な伯父に「せっかくなんだから甘い物付き合ってくれ」と言われ
義姉と「半分こしましょ」とアップルシナモンのチーズタルトを1個注文。

しかし、強引な伯父に
「ちょっとくらい食べたって太りゃしないから!」と勝手に追加注文され
ベリーのソフトクリームがどーんと。

美味しくて…兄、義姉、私の3人でスプーンでつつきながら結局ペロリです。

ジェイカフェ (広島/カフェ)★★★☆☆3.07 ■予算(夜): ~¥999

何度も伯父を「強引」と書いてしまいましたが(笑)
色々と振り回されつつも…遠い所から母に会いに来てもらえて
ありがたかったです。

そして昨日今日は兄が仕事だったので、義姉と2人で病院に行きました。
母の様子は落ち着いていて、「元気」いう言葉は似合わないものの
苦しんでいる様子もなく、それが一番ホッとします。

昨日は夕方に仕事終わりの兄をピックアップする事になっていたので
その間、義姉と軽いデート状態になりました(笑)

ごはんどこ行きます〜?とスマホで調べたりしつつ
数件の候補の中から義姉が行ってみたかったお店へ。

小さなビルの3階にある、少し昭和っぽい落ち着いた雰囲気の食堂にて。
私は、「鶏塩レモンソース定食」にしました。

これが、レモンが爽やかで鶏皮がぱりっとしててすっごく美味しかった!
一緒についてる茶碗蒸しがまた、出汁が効いて、とても美味しくて。
カウンター隣の女の子も「ここの茶碗蒸しがめっちゃ美味くて最高で」
という話をしてました。
うん、美味しかった。

まるみ食堂 (八丁堀/居酒屋)★★★☆☆3.07 ■予算(夜):¥3,000~¥3,999

その後、少し雑貨屋などを見てから、今度は私が興味があったお茶カフェへ。

抹茶ゼリーあいす。
氷の入ったシャリっとした抹茶アイスが凄く美味しかったんですが
ゼリーがつるつる滑ってスプーン使いに苦戦しているうちに
溶けてきてしまって、なんか勿体ない事に(´∀`;)
不器用は損。

帰りは義姉のお母様と叔母様も合流し、仕事終わりの兄をピックアップし
賑やかな車内となりました。

とても楽しい午後となり、楽しかった反動で夜は
「元気なうちにお母さんとももっと色んな場所に行きたかった…」と思い
泣けてきてしまいました。

本日も義姉と2人。
今日のお昼はあらかじめ義姉が良さそうなお店を調べてくれていて
美味しいお蕎麦をいただきました。

せいろを頼んだのですが…私好みのコシのあるお蕎麦!
義姉もかなり好みだったようで、「も、もう1枚追加で頼んじゃいます…?」と
提案してくれたので、お言葉に甘えて追加してもらっちゃいました。

他にも気になるメニューがあったので、また来ましょうねと拳を見せ合い
お店を後にしました。

サイト要約文を記入してください。

帰りに義姉のお買い物につきあって寄ったショップで
とっても良い香りの可愛い石けんを1個ゲット。

店員さん曰く、ロバのミルクの石けんだそうで、ロバミルクは成分が一番
人間のお乳に似ていて、優しいのだそう。
今、お風呂で使っている石けんが終わったら使おうと思います♪


↑色んな香りがありますよ



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする