土日は私のオリエンテーリング

土曜日と日曜日は、兄夫婦が車を出してくれて、一緒に母のいる病院に行きます。

月〜金は私だけだし、せっかく片道1時間以上もかけて行くので
数時間は母のそばで過ごすのですが、土日は兄達の予定もあるので面会は短めに。

日曜日は、まず父の老人ホームに行く所からスタートです。
スーパーで差し入れのお菓子やコーヒーを買い、父の所へ。
おやつBOXにおやつを補充し、ふりかけを補充し、使った鉛筆を削り、
足りないものがないかの確認をし、父と少し話して様子伺いをしてから
次は母の病院へ。

だいたい30分程度の面会で、早めに引き上げます。

そして、土日はお昼ごはんを外食で。毎回、奢ってもらっています。
払おうとしても受け取ってくれません。
兄夫婦から私への労いなんだろうなと思います。ありがたや。

兄達にその後の予定がなければ、義姉が
「●●に行ってみます?」と、色んな場所に誘ってくれたりします。

私はもともと地元っ子じゃないのと、車の運転が出来ない事と
途中10年以上東京に出ていた事、帰ってきてからは介護で
一切遊びに出られなかった事などもあって
街のことをあんまり知らないんですよね(´∀`;)

だから、色んなスポットに連れていってくれるのが嬉しくて。

今日は、大型の雑貨ショップに連れていってもらって
ゆっくり見てまわり、物欲の塊になってショッピングを堪能しました。

フルーツサイダー。爽やか〜。

前から欲しかったオーシバルのボーダーTを買っちゃいました。
散財。でも可愛いな。

このミツバチマークが凄く可愛いですよね。


↑こちらのショップでも買えます。

しっかり楽しんで、そろそろ帰ろうという時に義姉が

「オリエンテーリング終了ですね〜」

と言いました。

オリエンテーリングか〜。

単に、その雑貨ショップの面積が広いので歩き回った事を
言ってるのかもしれないですが、何だか、私の土日の行動範囲が一気に
広がった事にも当てはまって、「オリエンテーリング」という言葉が
しっくりきてしまいました。

本来のオリエンテーリングの意味とは違うけど、そこはニュアンスで。

土日にこうして気分転換をしっかり出来るので
夜には母が気になってきます。
明日はのんびりと母のそばにいよう。



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする