お買い物マラソン・後半

先日の記事で、少しバタバタしていたと書きましたが
ほぼ寝たきりの母の腰痛に関して、福祉用具の方に相談し
2度ほど電動ベッドの交換をしていました。

細かい経緯は省きますが、新機種への変更で母の腰痛も落ち着きました。
夜中に「痛い」と泣きそうな声で訴えてきていたのが
ぐっすり眠れるようになりました。良かった。
幸い、新機種の普及キャンペーンのおかげでレンタル料は以前より
安くなりました(*´ω`*)

「今の生活状態、身体状態に合わせて、持つものを変える」という事が
続けてあって(カードの見直し乗りかえと、ベッドの見直し交換)
ひとつの物をずっと大事に使う事も大切だけど
主役は道具じゃなくて人間である、という事を確認した気分です。

変わっていく自分の身体や、生き方に合わせて
その時その時で一番合うものを選びとりながら生活していきたいです。

ではでは、楽天お買い物マラソンのポチ報告に戻ります。

楽天お買い物マラソン後半、6店舗目からポチ報告です

6店舗目・高反発あぐらクッション

既に実家で1個使っているんですが、自宅用に買い足しです。
あぐらクッションだけど、私はデスク下に置いて足置き台がわりに使っています。
背が低いので普通の椅子に座っても情けないかな足が床にペタッと届かなくて
太もも裏に圧がかかり、脚が浮腫みやすいのです。

こちらの高反発クッションはかなりしっかりめで、足をのせてもへたらず
でも足裏には柔らかくて気持ちいいのです(*´ω`*)
形が半月型なのも、足元で椅子の邪魔にならなくて良い感じ。
洗い替え用のカバーも別売りしています。

7店舗目・デルフォニクスの手帳バンド

ほぼ日手帳用に。
持ち歩かないから、と思ってバタフライストッパーのないカバー
「TRAVEL」を買いましたが、最近たまに持ち歩くように。
そうなると、バッグの中で手帳が開いて困るので、結局手帳バンドを
買う事にしました。
バタフライストッパーよりこちらの方が好みなので、これでいいのです。
手帳が黒なので、赤を買いました♪
ついでに万年筆のインクも。

8店舗目・MAWAハンガー

こちら、今回のお買い物の中で一番のお買い得でした。
タイムセールを利用して、通常3,996円が2,760円で買えました!
しかも、事前エントリー&楽天カード利用でポイント19倍。
ずっと前からお気に入りリストに入れて「そのうち」と思っていましたが
「今だ!」と言われた気分でした(*´∀`*)

9店舗目・ゲロルシュタイナー1ダース

普段はネットスーパーで買っているんですが、こちらの方が微妙〜に
安かったので、まとめ買いです。
炭酸水の中ではゲロルシュタイナーがキリッとしていて好きです。

10店舗目・メイバランス

いつものまとめ買い。
母の命の綱、メイバランスです。

ここで10店舗目となり完走です。
でも今回はオーバーランとなりましたので、続きます!

11店舗目・国産もち麦

ダイエットで話題のもち麦を試しに。
美味しいといいな(*´∀`*)

12店舗目・安納芋の干し芋

1,000円ポッキリの中で見つけて気になった、干し芋。
干し芋には目がないのです。安納芋の干し芋、美味しそうでついポチ。

まとめ

とりあえず今回はこの辺にしておきましたが
この他に、ちょっと下着の買い足しなどしました。
前に売り切れで買えなかった色とサイズが在庫アリだったので。
タイミング良くマラソン中に買えて良かったです。


実はもうひとつ、大物を迷っているところです。
これ…

フットマッサージャー…!
高いし場所をとる大きい物なので、慎重になります。
脚がだるくてだるくて眠れない夜には「もう、絶対買う!絶対!」と思うんですが
脚のだるさが特にない時には「大きい物買うのは嫌だな〜」という気持ちになり
そのせめぎ合いの中にいる感じです。



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク

フォローする