布ナプ生活復活

楽天大感謝祭が始まっていますが、その前にフライングで
布ナプを買ってしまいました。
スーパーセールで楽天のマラソンは最後かと思っていたので、うっかり(>_<)

1人暮らしをしていた頃は布ナプをずっと愛用していました。
布の柔らかさ暖かさに気持ちがホッとして、痒みや重い生理痛とも無縁で
とっても快適でした。

実家に戻ってからは、父もいるしトイレやお風呂に
訪問介護の方が頻繁に立ち入る日々だったので、布ナプ生活は難しくて
諦めてケミナプを買っていました。
ケミはケミで使い捨てで楽ちんなんですが、久しぶりに使うと
肌触りが快適とは言えず、痒みや炎症を起こしたり
重い生理痛も復活してしまったりして憂鬱な気持ちに…。
(生理痛への影響は根拠はないんですが、実感として違いはありました)

でも、今は家には母と私だけだし、訪問入浴の日以外は
お風呂に立ち入る人もいないので、バケツの置き場にも室内干しにも困らない。
そこで、そろそろ布ナプ生活に復帰しようと思いました。

以前はベイビーハーツさんの布ナプを愛用していましたが、この機会に他の物も
試してみたいと思い、評判の良いヘブンリームーンさんで買ってみました。
まだ予洗いもしていないのですが、しっかりした丁寧な作りで期待大です!

おまけのライナーも頂いちゃいました♪
ふかふかのネル生地であったかそう。とても綺麗な縫製。

現在、製作・縫製の方がご病気だそうで、今は製作をセーブされているようですが
無理をなさらずにお元気になっていただきたいです。

夜用も試してみたかったんですが在庫なしだったので、こちらは今まで通りに
ベイビーハーツさんで、楽天大感謝祭を利用して買いました。
ベイビーハーツさんの布ナプは立体構造な所がお気に入りで、夜用の
「横モレしない」信頼感は絶大なのです。
ひとつだけ要望があるとすれば、もっとシンプルな色柄も欲しいな。

あと、ちょっと気になっていたnunonaさんでも試しに1枚買ってみました。
口コミが良いので楽しみです。

楽天大感謝祭の他のお買い物の事も、また後日書きたいと思います(*´ω`*)



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする