お歳暮で喜ばれたもの

mal_2016-11-26-16-46-41

大阪にいる伯父夫婦から、立派な林檎を送っていただきました(*´∀`*)
画像の林檎の両隣が空いているのは、早速がっついてしまったからです。。。

程よく蜜が入って、甘みと酸味のバランスのいい、とっても大きなサンふじ。
カリッとした歯ごたえもたまりません!

幼い頃にとても可愛がってくれた大好きな伯父夫婦なんですが
うちが転勤族というのもあって、成長するにつれ会う機会も減り
ご無沙汰してしまっていました。

お礼の電話をかけると、懐かしいおばちゃんの声。
お元気で嬉しい限りです。

もうそろそろ、お歳暮の季節なんですね。

お歳暮の時期

お歳暮の時期、毎年「いつ頃から送っていいんだっけ?」と思って
ネットで検索します。
終わると忘れて、また翌年検索します(笑)

お歳暮は正式には事始めの日、つまり、正月祝いの準備を始める12月13日から20日までに贈るものとされていましたが、最近ではその期間が少し前倒しになっています。現在では11月末ごろから贈る人も多いようです。

大丸松坂屋HP お歳暮の基本 より

私もそろそろお歳暮の準備、しないと。
今年は何を贈ろうか、なかなか悩むところです。
でも何を贈ろうかと考える時間も楽しいものですよね〜。

過去に喜ばれたお歳暮

今は、母にかわって親類縁者へのお歳暮も任されていますが
私個人で毎年お贈りしているのは仕事でお世話になった方ひとりだけです。
ご家族で楽しめる物をとか、お子さんはまだ小学生だから…とか色々考えながら
選んできた物の中で、特に喜ばれたものはこんな物でした。

資生堂パーラーのカレー詰め合わせ

ちょっと高級なレトルト食品は喜ばれます!
カレーはほとんどの人が好きだし、お子さんも食べられるし。
そして、奥様が時々手を抜いて休めるんですよね…!

ごっくん馬路村

こちらは、ビンの処分が少しご面倒をおかけするかな〜と迷ったものの、すっごく美味しいのでお贈りしてみたところ、とても喜ばれました!
爽やかで喉ごしのいい、ゆず飲料です。乾燥した冬の喉を潤してくれます♪
お子様があっという間に飲んでしまったと聞いて、ほっこり。

ソーセージギフト創作セット

お正月のお料理に加えていただこうとこちらを選びましたが
晩酌のお供にも喜んでいただけました♪
寒い季節とソーセージ。ビールに合うんですよね〜(*´ω`*)

豪華福福讃岐うどんセット

讃岐うどんも好評でした♪
年末は何かと忙しいので、温かいおうどんでホッとして頂けたようです。


さて、今年はどうしましょう。



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする