MARLOWEのプリン

mal_2016-11-20-14-45-14-1

姉から、MARLOWEのプリンが届きました(*´ω`*)

入院中の兄にお見舞いのプリンを送るついでに私達にも送ってくれたそう。
北海道フレッシュクリームプリンと、かぼちゃのプリン。
1個がすごく大きいです!
1度に食べきれないくらい!(私は食べきれますけど)

こうして時々、美味しいものを送ってくれる姉です。
ありがたや。

早速、かぼちゃのプリンを少しお皿にとって、母に食べさせてあげました。
小さな声で「おいしい」と喜んでいました。
プリンは栄養価も高く、嚥下が難しくても食べやすいので
とてもありがたいおやつですね。

父にも届けてあげたいと思います。
この量なら食いしん坊の父もきっと大満足。

マーロウのプリンは、本物のバニラビーンズを使用し、カラメルからプリンを流し込むまでが全て手作りだそうで、なんと耐熱ビーカーに入っています。
食べ終えたら、洗って軽量カップとして使えます♪

mal_2016-11-20-17-42-45

私も1個がっつり食べ終えて、このように軽量カップになりました。

しっかり固い、でも舌触りの良いプリンで美味しかった〜(*´ω`*)
カラメルの苦味もとても好み。
ご馳走様でした!

カップは耐熱なので、使い道は色々ありそうですよね。
ただ、6個もいらないかな〜
とてもしっかりしたIWAKI製の耐熱容器なので、処分するのはもったいない。
処分するかどうか悩んでる間は、普通にコップとして使っておきます(笑)
牛乳飲むのに凄く似合う。

mal_2016-11-20-14-46-59-3

マーロウさん(?)、しぶいです。

↑ネットでも購入できます



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする