自宅も物であふれてる

今朝、目覚めたら左目が腫れていました。

実は昨日から左目が痒くて痒くて、こすったりしていたので
炎症を起こしてしまったのかも。

インフルエンザのワクチン接種の後から何となくずっと体調が優れない感じのままきています。朝は激しいクシャミと鼻水に襲われ、目は常にショボショボ。

これ、あれですよね。アレルギーなんですよね、きっと。

アレルギー体質なのはわかっているけど、今まで周囲の人が花粉で苦しんでいる時期には別に大丈夫だったので、花粉症ではないと思っているんですが…
どうなんでしょう。

母の主治医に、風邪症状なのかアレルギーなのか…という話をしたら
「今いろんな物が飛んでて、具合の悪い人が多いよ〜」と言ってらしたので、その「飛んでるもの」に強めに反応してるのかな。

一度しっかりアレルギー検査を受けてみたいところですが、今はその暇無し。
アレルギー検査って時間かかるんですよね。
そして私のお休みである日曜日は病院閉まってるんですよね。
とほほ。

昨日はまた兄夫婦が来てくれて、私は夕方まで自宅で過ごさせてもらいました。
片付けをしようかな…と思ったものの、やはりあまり体調が良くなくて気分が乗らなかったのでやめました。

mal_2016-11-06-13-08-57-1

これは、自宅のリビングから見たキッチンです。
カウンターや棚の上が物でごっちゃりしています。
飾っているわけではなく、ダンボールから出したものを取りあえず置いたという状態のままなのです。

今の家には合わないものや使わない物の分別もまだなので、休みがもらえる時はちょこちょこと片付けてはいるんですが…一向に終わらないのは何故なんでしょう…。
暮らしてみないと、何だかうまく片付けられないというか。
自分の生活が見えてこないのですよね。
言い訳ですが(笑)

mal_2016-11-06-13-11-15-1

寒くなったので居間のソファの隣に膝掛け置き場を作りました。

カゴはfog linen workのもの。
洗面所でタオルなど入れて使っていたものですが、今の洗面所には置く場所がないのでこちらに。でも足元に物が置いてあるという状態が、そそっかしい私にはちょっと不安です。

インターホンか何か鳴って急いで行こうとしてカゴにつまずいて派手に転ぶ自分が想像出来すぎます。カゴの穴に親指が挟まって痛い思いをしたり…ああ、絶対そうなりそう。
ちょっと置き場所をもう一度考えなくては。

膝掛けはKLIPPANのウールスローケット ポルカのグレーです。
これはこちらに越してきてから買ったものですが、暖かくて冬の幸せの象徴のような。
くるまっていると、ウトウトします。



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク

フォローする