加湿器を出しました

mal_2016-11-02-14-02-30-3

短い秋が過ぎて、一気に冬の空気になってきました。

夏の間は湿度の高さに悩み、冬は湿度の低さに悩みます。
私は夏より冬の方が数倍好きなんですが、乾燥する季節、肌にはありがたくないですね〜。

という事で、昨日やっと加湿器を出してきました。
使う前に、フィルターとトレイやタンクのお掃除。
フィルターはクエン酸を溶かしたお湯に2時間つけおきしました。

このお手入れがちょっと面倒臭かったので
加湿器を出すのが延び延びになっていました(´∀`;)

久しぶりのスイッチオン。
ゴォーッと風が巻き上がります。
しばらくすると、パネルに今の湿度が表示されました。

30%

うわー。
もうちょっと早く出してあげれば良かったなー
母もきっと乾いていたはず。申し訳ない。。

数時間かけてゆっくりゆっくりと湿度は上昇し
寝る前にパネルを見たら57%に。
ドアを開けて廊下に出ると急に空気が変わるので、居間が潤っているのがわかります。

うちの加湿器は、もともと私がずっと仕事場で使っていたものです。
冬の間フル稼働で、広い部屋でもパワフルに加湿してくれるので
スタッフ達も「ここにいる時は肌の調子がいい〜」と喜んでくれていました。

ダイニチのハイブリッド式加湿器 HD-9008
良い加湿器です♪


↓ 今のダイニチのハイブリッド式加湿器の主力はコレですね

デザインがおしゃれ♪



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする