風邪症状にユーカリのソリューション

mal_2016-11-02-16-39-02-2

マジックボール。

水とソリューションの力で空気を綺麗にしてくれる空気清浄機です。
このコンパクトさで、20畳まで効果ありです。
我が家では日によってソリューションの香りを変えつつ、ほぼ休みなく稼働中です。
もう7〜8年使ってるのかな。

今朝、目が覚めると非常に体調が悪く。。。
背筋にゾクゾクと悪寒があり、倦怠感と喉の痛み。
クシャミの連発に流れるような鼻水。

これは…いきなり風邪??
それとも、昨日のインフルエンザワクチンの影響でしょうか?

とりあえずうがいをしたり水を飲んだりしても、どうにも症状が治まらない。
困ったな〜…と思いつつ朝家事を終え、最後にマジックボールの水とソリューションを交換しようと、先日届いたユーカリのソリューションを開封。

mal_2016-11-02-17-20-54

ユーカリのすっきりした、ヴェポラップのような香りを吸い込んだ途端、ふっと身体が楽になった気がしました。

思えば幼い頃は、風邪をひくと母がヴェポラップを胸にすりこんでくれました。
この香りをかぐと身体が楽になるような安心感を覚えるのは、こういう幼い頃の刷り込みなのでしょうか。

ユーカリの香りがマジックボールで拡散されて部屋中に満ちる頃には、喉の痛みも鼻水も治まっていました。
悪寒は続いていますが(笑)

そもそもマジックボールには空気を除菌する働きがあるそうなので、一晩たって少し効果が薄れた頃にソリューションを交換してまた空気がリフレッシュされた事で、症状も治まったのかもしれないですね。

もし今使っているマジックボール本体が壊れたら、必ずまた買います。
空気清浄機に関しては、コレ以外に浮気はしないと思います!

それにしても、この体調の悪さ、先日受けたインフルエンザ予防接種のワクチンの影響じゃないといいのですが。
でも風邪もいやだな。



ランキングに参加してみました。
応援ポチして下さると更新の励みになります♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 身の丈暮らしへ 
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする